人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白内障の予防にルテインのサプリ

もしかしてこれが白内障なのか?にごってますからね、、、私も歳かもしれませんね、、、水晶体の中身っていうのが、水分とたんぱく質から生まれる成分で、このたんぱく質が変化したり水分量のバランスが崩れたりするためにもともと無色透明であった水晶体が白く濁ってしまう・・・このタンパク質の変化は様々な減に良いに変わってしまうと言われてるんですよね。そのままにしておくと、どんどん白内障の症状が起こってしまうこともわかっている。

40代ぐらいから徐々に始まり80代ともなれば濁っている方が普通だと言われている。こうした老化現象による白内障を加齢性白内障と読んでいる。白内障の多くがこのタイプで、他の目の病気や糖尿病、アトピー性皮膚炎、または外傷やステロイド薬の長期点眼などが要因で起こる白内障。普段からのケアとしてもはやはりサプリメントなどをうまく利用することだそうです。

白内障の予防にルテインのサプリどれくらいの効果が有るのかはわかりませんが、ちゃんと使ってみてから効果が出てくれたら、これほど嬉しいことはないはず。

by ze15wata | 2016-05-05 16:54