普段の日々の中

自然なところにいることで、自分は一体何をしたら良いのかとついつい問い合わせてしまう自分がいる。今の自分の中で、本当にやりたいこと。ただ、最近思うのが、あまり先のことを考えないことが重要ではないかとは思っている。考えすぎることで、本当に必要なことが見えてこなかったりする。それよりも、今の自分にとって大切なことは一体何なのかを考えてから進むこと。今の段階では何もしていないのに、勝手に考えてしまう自分がいる。そんなことではいけないとは思うのですが。本当に今の自分の中でやらなくてはいけないこと。今の自分だからこそできることを考えていくことが、本当ば重要ではないかと最近の私は思う。

こういったちょっとしたことはなかなか忘れがちなんですが、普段の日々の中で、どれだけ意識できるのかで変わってくるはず。ほんのちょっとしたことなんですが、どれだけ意識してから日々の階段を歩いていけるのかで変わる。歩いて行く人生の中で、ちょっとずつでも良いので、どのようなことをやろうと思えるのか、この道筋を立ててから歩いていく中で、それで良いのかが見えてくるはず。

誰のことに惑わされること無く、どれだけ自分を信じてから歩めるのか?

だれだって不安になることはあるはず。だけど、どれだけのことを考えられるのか?不安は尽きないけど、今の自分の中で、信じられるようなことを、どれだけ考えていけるのかが重要になるはずだ。


[PR]
by ze15wata | 2016-04-05 16:54